ギャラリー スペース游で開催中の「蘭秀会書展 ~暮らしの中で楽しむ書~」を
拝観してきました。

本紙1月号でご紹介しました坂本沙於里さんが指導する
書道教室の作品展です。

image1

 

8人の生徒さんが作品を出品しており、中には90代の方もいらっしゃるのだそうです。

 

image3

 

どの作品も、個性豊かで自由にのびのびと表現されていました。

両手両足をボーンっと広げて深呼吸しているような、
手を口元にあてて、くすくすと笑っているような、
優しく優しく、なにかを見守っているような…
見ているとさまざまなイメージが浮かんできます。

 

image4

キチッとした書道もほれぼれいたしますが、
こうした、ワクにとらわれない、「書」もとてもステキだと思いました。

image5

 

会期は6月12日(日)まで

お時間がありましたら、ぜひ足をお運びください。

 

image2

 

——————————————————-
蘭秀会書展 ~暮らしの中で楽しむ書~
【日時】6月8日(水)〜12(日)11時〜17時(最終日16時まで)
【場所】ギャラリースペース游/相模原市中央区千代田2-2-15メイプルビル2F[http://www.maple1990.com/
墨遊びワークショップ
6月9日(木)・11日(土) 11:30~13:30の間
【問合せ】tel. 080-5011-6929 (坂本)詳細はブログで[http://blog.goo.ne.jp/a1019